アラカンとチワワの日記

13歳老犬チワワと人生第2ラウンドの日々を綴ります。

そして・・・いきなり建て替えだぁ!

2011.1.15(土)

我が家にタクローが来て間もないというのにケージの建て替え(交換)です。

理由は暴れん坊のタクローには今のケージでは狭すぎると判断しました。

ハウスから出るとすぐトイレのスペースしかなく、

遊び盛りのタクローはうんちを踏み踏みしながらおもちゃと戯れる毎日。

四六時中見てあげらるわけでもないので不衛生だし、何しろ遊びスペースを

確保してあげたいという親心?でネットで探したあげく120センチ幅のメタル

ラックいっぱい幅のケージを発見!即行買ってしまいました。

↑改装前のケージの状態(デザインはカワイイのだけれどハウスの外はトイレスペースがほぼ占有)
↓新しいケージ。(120センチ幅のメタルラックの内側にぴったり)

↑デザインは地味になりましたがタクローには良いような気が・・・。
左側のスペースがトイレ専用スペースです。
ケージの上部もフラットになり、いろいろモノが置けそうです。

↑上から見比べるとその大きさは歴然。
これでトイレとプレイゾーンを使い分けてくれるとうれしいのだが・・・