アラカンとチワワの日記

13歳老犬チワワと人生第2ラウンドの日々を綴ります。

痛〜いお話し

2011.2.7(月)  体重2.9キログラム

今日は狂犬病予防注射の日。
何も知らないタクローは久しぶりに病院へ。
ワンコにとっては大きい注射をお尻にブスリ!
タクローにとっては予期しない痛〜い出来事でした。

臆病者のタクローは始終ブルブル震えていたが注射後は目を見開き、両耳がチョウチョが羽ばたくようにさらに激しく震えていました。
すぐにエサを与えましたが食べませんでした。
食いしん坊のタクローがエサを食べないなんて初めてのことでかなりの動揺。

お尻に針が刺さる瞬間!タクローの目線、かなりビビってます。

接種後は1週間くらい激しい運動や入浴は控えるように言われたので早々に帰宅しお休みです。